37歳独身女のつぶやき

日々の思いついたことや愚痴や日記です。

婚活面談デートのメモ~別所さん~

見た目は別所哲也を小太りにして小さくした感じ

気になったところ

①服装がパーカーとジーパン

似合ってれば良いのだけど、

サイズがあってないのかムチムチボディ

休日にパチンコにきたおじさんってかんじ

2回目もパーカー。。

しかも毛玉つき。。

食事中も口元についてるし。

なんか、子供っぽい。

ダイエットしてるとか言ってたけど、

ドーナツ食べたいって言ってたし、

運動はジョギングじゃなくてウォーキングだそう。

なんで走らないの?

そして歩き方がお尻をプリっプリっとさせながら歩くのか気になった

普段ウォーキングしてるから??

こういうの、地味に鼻につくんだよなぁ、、

②とにかく終始、きおつかってる感が半端ない

お店で両手ではいってスプーンを渡されてちょっと、、ってなった。

たぶん女性慣れしてないのだと思う

目も合わせられてなかった

③こちらに会話はふってくれるけど、

私の答えを聞いてすぐに自分の話を始める。

話題はかわるもずっとこの繰り返し

④自分の話が多い、そして最後「で?」って思う着地点。

本人は楽しそうだけど私は返答に困ること多々。

(慣れてきたのか2回目から出現率多し)

今後会話が噛み合わなくなるだろうなと想像

⑤仕草が時々女の子っぽくて生理的にきつい

⑥私の話を聞いてない、覚えてない

⑦知り合って2回目なのに車で送ると言い張り、遠慮じゃなく断ってるのに足早に駐車場に向かいだした

(よく知らない人の車に乗りたくないのに、断ってるのに)

⑧母親トークが一時間に一回は出てくる

(マザコン疑惑)

⑨映画の感想がとてつもなく浅い

(偏見かもしれないが人間としても浅い?と感じた、もちろんその他のことも全体的にみて)

ドーナツ店にて、食べるとも言ってないのに勝手に半分に素手でちぎって勧められる。

「え、これ私も食べれってこと?たべるなんて一言も言ってないのになんで勝手なことしてんの?」って思った

(車で送ってくれたときも「このあたりでいいいので」って言ってたのに駅前でなかなか下ろしてくれなく「雨降ってるので近くまで行きます」とか言ったあげくに「家がこの辺りだと思ってました」とかすっとんきょうなことを言う、最寄り駅名の話は何度もしてたのに)

おかわりを貰ってくると言ったときも、私はまだあるのでっと言ったのに「とってきますよ、飲み干してください」と強引。

(気遣ってるつもり?自分のペースで取りに行けるんですけど)

⑪父親にマッサージチェアをプレゼントしたけど文句を言われた、一度も使ってくれないと愚痴ってた

(二回目に会う婚活相手に言うこと?たぶん父親のことを考えもせずこれなら喜ぶだろうって一方的に贈ったのだろうなと思った、これまでのやり取りを通して)

「肩たたき券のほうがよかったのでは?」と冗談言ったのだが通じなかった

(私の軽口通じない人はじめてでビビった、

感性?価値観?そういうの合わないのかも

 

結果、総合的に考えてこの人は気遣ってる風で自分のことしか考えてない人だろうと見解に至りました。

でも初回、パーカー姿を見たときからがっかりはしてた

 

でも、結婚したいし、一人はもう嫌だし、働くのも疲れたし、と妥協しようとしてたのかも。

2人目にあってわかったのは、

意外にメールのやりとりの印象は外れないってこと。

メールで失礼なひとは実際も失礼だし、

メールでなんか合わない人はやっぱり会っても合わない。

そして、年収や年齢より、

仕草や表情、笑いのツボが合うかどうかのほうが大事なのかもとおもった。

いわゆるフィーリングってやつでしょうか。

フィーリングはメールじゃわからない。

パーティーとかのほうがいいのかなと最近は思う。。