37歳独身女のつぶやき

日々の思いついたことや愚痴や日記です。

職場のいざこざ

昔は、人当たりがいいって能力じゃないと思ってて、

仕事は出来ないからせめて、周りとはうまくやろうとしてた自分は本当底辺な人間だと思ってやってきてたのだけど、

感じがいいっていうのも魅力なのかもしれない。

というのも、

仕事は出来るんだけど我が強くて自分の考えで動いてしまってあとで怒られるって人が職場にいる。

まだ新人なんだから目立つことしないで認められてから自分のやり方でやればいいのになぁ。

リーダーからなんで厳しく当たられるのかわからないらしく、

怒られて悩んでた。

みんなでやってるんだから足並み揃えないとどうやってもやりづらくなるのわからないのかなぁ。

まぁそれよりも自分の思った通りにやりたいし納得出来ないことは指摘せずにはいられないのだろうなぁ。

私は妙に気に入られる。

そして、敵に回したらヤバい人とかもだいたいわかる。

昔は人間関係下手だったけど今は意外とうまくわたってる気がする。

彼女は相手がどうしてほしいか、なに考えてるか全然想像出来ないらしい。

たからなんで嫌われてるのかわからないらしい。

私は人の気持ちやどうしてほしいかどんな言葉ほしいかがわかるので仕事出来なくてもなんとか可愛がって貰えるんだろう。

自分でもわかる。

主力で動くよりサポート側の人間だなぁって。