37歳独身女のつぶやき

日々の思いついたことや愚痴や日記です。

婚活面談メモ③昭和男

一回目の顔合わせは楽しく話せました

が、LINEでのやり取りで違和感があり

客観的にものを見れないというか、

自分からの視点だけで話を進める癖がある様子

顔合わせ後半でもその傾向あり

今回会って、話してもその癖が出てた

そこが一番萎えた

以下問題点

○会った瞬間からLINEでの謝罪が始せまる

立ち話でいきなり?って思った

○服装がだらしない、靴がクロックスだった

○メニュー見るとき隣に座って来た

意味が理解不能

○前回同様口が臭い

○話の進め方が雑

こちらは知らないのにわかってるもののような言い方をする、ので毎回こちらから確認しなければいけない

配慮が足りない印象

話が通じにくい

○映画やドラマの感想を聞いても「面白かった」しか言わない

(感受性が乏しいと推測。だから話し方も配慮できず雑なのでしょう)

○映画の話の流れで映画に行こうって言われたけど、

この人といっても面白くなさそうと思った

濁したのに帰り際映画に誘われる

この人は何も気づかないのだなと思う

○とにかく、発した言葉に対して「そんなことは聞いてない」ってことを話してくる

イライラする

○店員から料理運ばれてきたときに「こっち」って言った

全体的に低姿勢で媚びてる様子

私が言ったことの真似をしたりミラー効果?を実戦してたり

LINEて感じてた言葉のチョイスから

お互いを知ることでなく、相手に振り向いてもらうためには、って思惑が感じられてたことが二回目会ってはっきりした

○「~~のドラマが好き」って言ったのに「主題歌良かったですよね」って内容は見てない

「は?」ってなった

とにかく、、全体的に私の内面に興味あるのかしら?って思う

自分の話ばかり

一回目は緊張してたからわからなかった

○「普段はメガネですっぴんなので会ってもわからないと思いますよ」って言ったら「俺そういうの気にしないですよ、むしろ普段って感じで好きかな」とかすっとんきょうなことを言う

なんていうか、話が通じてない

誰もあなたの好みは聞いてない!!

○原作を読んでた映画を観たって話のときに、相手に原作よりおもしろかったか?って聞いたら「犯人は原作と同じ人なので見なくてもわかりますよ(笑)」と言った。

どこが面白いかよくわからん、理解不能

「そうじゃなて、原作と映画でイメージの違いはなかったか?ってことです」って説明が必要だった。

映画そのものより犯人は誰かとかに関心あるんだろうな

○スーツ姿のウーバーイーツの人が来たときに「あれがウーバーイーツの人ですか?スーツですよ?」って言ったんだけど、

私は「信じられない」って意味だったんだけど相手は「仕事終わりにやってるからスーツなんですよ、わざわざスーツ着てするわけないですし」と、わかりきってることを言う。

やはり噛み合わない。

○待ち合わせの駅でわざわざ周りを歩き回ってお店を何件か下見してたらしい。

「そのときは空いてたんだけどまさか予約しないと入れないなんて」とか言ってた。

え、予約って普通にやることだよ?

歩き回るならネットから予約したほうがいいでしょうよ

○「船橋駅は行ったこともないのに店探すとか無茶なことでしたよ」(失敗するところだったって意味と思われる)

そりゃ歩き回って探すならそうでしょうよ

でも最初あなたがこっちまでくると言い張ったからそうなったのに

しかもこっちはよかれと船橋駅を提案したのに

○好きな映画は?って聞いただけなのに「なんでも観れますよ、それこそジブリでも」

別に誰もあなたと映画に行きたくて聞いたんでないですけど

もうとにかく勘違い?頭悪いの?

って感じで。。