37歳独身女のつぶやき

日々の思いついたことや愚痴や日記です。

私の嫌いなおじさん

働きはじめた時からなにかと些細なことで怒るおじさんがいた。

私はずっと苦手で名前を呼ばれたのは半年が過ぎてから。

ずっと「ちょっと!」って呼ばれてた。。

というか話しかけられることは怒られるときだけ。

そのおじさんが今は周りから疎まれ嫌われてる。

理由はサボりぐせがあるのに偉そうで仕事が出来ないのに指示してくるから。

そして私のほうは周りの人と馴染んできた。

仕事に慣れて信頼もされるように。

そしたら不機嫌なおじさんの威圧も眼中にないようになった。

私には味方がいて和気あいあいと働ける人がいるわけだからね。

裏の権力者に睨まれない限りは平和だと思う

その人も仕事が出来なくてもやる気のある人は文句はいっても嫌わないからね。

前まではあのおじさんが他の人の悪口言ってみんな話し合わせてたのにね

チームプレーだからサボる人いると周りは迷惑だからしょうがないのだけど

私に文句しか言わなかったおじさんが今では周りの人からいじめられて私は好意的に受け入れられてるので「ざまーみろ」と思う自分が情けないし、

そしたらそしたで「かわいそうだな」っと思ってしまう。

サボるけど悪い人ではないから。

ただやはり、

今更胡麻擦ってご機嫌とりにくるからそれが気持ち悪い。

まぁこれからは偉そうに指示してこないだろうし少しはやり易くなりそう。

調子に乗りやすくてものの言い方が不器用なのだろうな。