37歳独身女のつぶやき

日々の思いついたことや愚痴や日記です。

続く無職

相変わらずモヤモヤとした日々

スポットで働いてたらおばさま集団と同じ現場に

相変わらず私は馴染めず、、

おとなしそうな地味なおばさまがぐいぐい話してたりする

イライラする、、

「あんたも喋るの?」

というよな気持ち

たぶんだけど、

やっぱり私嫌われるのが怖くて話せないのだろうな

嫌われない正解の返答を考えてるから話せない

嫌われるかもしれないから怖い

そしてそもそもその人にそんなに興味もない

むしろ見下し気味

興味がないのに嫌われたくないという、、

でもそうわかったら、

「あー、そうだったんだなぁ、ずっと気づかず一人で苦しんでたんだなぁ、私ってショボいなぁ」っていとおしい感じに。