37歳独身女のつぶやき

日々の思いついたことや愚痴や日記です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

占い師さんに言われたことと同じことをまた耳にする

それは 「自分がこうなったらいいなぁ、こうなれたらいいなぁっておもう理想の自分だったら今どう振る舞うか、を考えて行動すること」 占い師さんに言われて、心がけてたつもりだけど 今日はYouTubeみてたらまた同じこと言ってる人がいた。 その人「いい出会…

なんにもしたくない

働きたくない 部屋も散らかったまま ぼんやりしてる時間が長い 昨日から休みにしてるけど 明日には働かないとやばい ただでさえ来月はクレジットの支払い10万、、 なんにもしたくないけど、 もう後悔する生き方をしたくない気持ちもある 昔の鬱状態に近いと…

4/15に父が亡くなった②

通夜、葬儀でバタバタしてそのあとも父の借金問題と色々忙しく、 帰ってきて休む間も無く日雇いをシフトにいれた。 まだふとしたときに思い出して泣いてしまう。 一人前になること、 社会や仕事で認められることばかり考えてきた。 父を亡くし、父は幸せだっ…

4/15に父が亡くなった①

父が亡くなくなった しばらく何も考えられなかった 嘘だと思った 一週間前にゴールデンウィークに帰るねって電話したばかりだった 元気そうだった 話によると、 母が帰ったら倒れてたらしい。 心臓発作だと思う。 数年前にも心筋梗塞起こしてて、 入院、手術…

一大決心、派遣会社に登録

常用型の派遣会社に登録して、 事務系の仕事も興味あると話してきた。 帰りにネットカフェで自分の入力スピードを把握したくてちょっとカチャカチャやってみて、 もっといろんなことパソコンで出来たらなぁとか思い帰宅。 過去の自分は持ち出さない、 これか…

社会では役に立ってないけど

色々考えると踏み出していいのかわからなくなる。 ホントにその職種、その仕事内容、その会社でいいの? 間違えたとしたらそんなすぐに辞められないよ? そう思ったらキャンセルの連絡してた、、 スーツもパンプスもバックも買ったのにな、、 「自分のしたい…

居場所を探すのではなく「作る」

日雇いで毎日のように色んな職場の色んな人達に出会い、 その中の一人の女性に「作業系で仕事探してるの?もったいない!事務は考えてないの?未経験でも派遣からはじめてみたら?」 と言われ、「え、私でもできるもの?チャンスをもらえるならやってみたい…