37歳独身女のつぶやき

日々の思いついたことや愚痴や日記です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

婚活面談メモ③昭和男

一回目の顔合わせは楽しく話せました が、LINEでのやり取りで違和感があり 客観的にものを見れないというか、 自分からの視点だけで話を進める癖がある様子 顔合わせ後半でもその傾向あり 今回会って、話してもその癖が出てた そこが一番萎えた 以下問題点 ○…

MISIAの歌が伝えてくれたお父さんの言葉

朝起きて、 なんだかMISIAが聞きたくて「逢いたくていま」を聞いていたら また父のことを思いだし泣いてしまった 「なんで今になってまたこんなに泣いてるのかわからない」 と思いながら、ワンワン泣いてた 「なんで死んじゃったの?」 「これから親孝行して…

花火

家の前で花火してる親子がいた。 私も小さい頃、母親と妹と花火したな。 夏の日、家の前の田んぼの前で。 蛙がゲコゲコうるさい中でホタルもたまにいたりして。 忘れたくない思い出。 思い出せたことがありがたい。 あの家には今は違う人が住んでる。 あの時…

私の嫌いなおじさん

働きはじめた時からなにかと些細なことで怒るおじさんがいた。 私はずっと苦手で名前を呼ばれたのは半年が過ぎてから。 ずっと「ちょっと!」って呼ばれてた。。 というか話しかけられることは怒られるときだけ。 そのおじさんが今は周りから疎まれ嫌われて…

地球に恋して

「みんながみんな好き勝手にやりたいことやったら社会が回らないでしょ」とか「仕事なんて楽しさを自分で見つけなきゃいけない」とか言うけどさ、それが正しいことみたいになってるこの世界がどうかしてるんじゃないかって思う私はいかれてるのかね? みんな…

なんだろうな

寂しいのかな と思ってたけど 今日は 惨めだな って気分 このままおばあさんになっても 一人で暮らして最初からいなかった、みたいになるのかな 誰からも思い出されず、、 そういう人生もあるだろうって思うけど 平均寿命まであと40年あまりある、、 ずっと…

職場の嫌いな人

たぶん60歳くらいの一番長く働いてるおじさんが嫌いだ 3月はシフト変更で顔を合わさずに済んだけど明日は同じく出勤 今朝からもうそんなことが気にしだしてる 私、そんなに嫌いだったんだ でも確かに先月まで一緒のときは常に怒られないようにって気つかっ…

コロナの影響で「退職しようかな?」な気分に

コロナウィルスの影響でシフトを減らされた。 今月いっぱいまでらしいけど、本当だろうか。 減らされた分日雇い派遣で穴埋めしているけど、入れないこともあるだろうし毎回あちこち行くのは落ち着かない、なにするかその時までわからないし、たいていきつい…

孤独だ

この四年間、孤独感とか寂しさを感じることなんてなく、自由で気楽で一人暮らしがとても快適で幸せだった。 たまに、「一人は飽きたし誰かといてもいいかなぁ」くらいに思うくらい でもすぐに忘れる でも今日はとてつもない孤独感がやってきてる さみしい、…

設定は幼い私(だと思う) 冬でこたつで寝てる いつもの場所には父がいてテレビ見てる そんな昔の日常的な夢 空気感や父の気配がすごい自然で、 そういったものって記憶に残ってるのかな 思い出した瞬間、 泣きそうだった もう父の気配を感じたり、 父と一緒に…

婚活面談デートのメモ~別所さん~

見た目は別所哲也を小太りにして小さくした感じ 気になったところ ①服装がパーカーとジーパン 似合ってれば良いのだけど、 サイズがあってないのかムチムチボディ 休日にパチンコにきたおじさんってかんじ 2回目もパーカー。。 しかも毛玉つき。。 食事中も…