37歳独身女のつぶやき

日々の思いついたことや愚痴や日記です。

人との関わりはさっぱりにする

環境が違えば人も変わるもの

今の職場はさっぱりした人ばかりな気がする

休憩も時間をずらしてとったり、いつも一緒ってわけではなくとても居心地がいい

変な意味不明なルールもなく、

違うことは違うと言う人がいるから規律も守られてる。

前職は人見知りな人ばかりでみんな不満があってもはっきり言えず陰口が多かった

だから言葉の裏の裏を考えたり空気を読んだり気苦労が多かった。

1ヶ月で辞めたところもみんないつも一緒で馴染まないといけない雰囲気で完全に女社会

どちらも粘着質でねちっこくて今思えば疲れた原因がよくわかる

今の職場は男性が多い、

しかも派遣で働く40代50代のおとなしそうな気弱そうなおじさん達。

かつらの人や前歯が4本はない人や間の取り方に違和感のある人や一対一で話して目を合わせると表情がびっくりする不思議な人など。

不満は機械がうるさいくて聴覚過敏の私は話が聞き取りにくいことと思いもの運んだりしゃがんだり立ったりと体力的にきついこと

でも2ヶ月間引きこもってたから体を動かして働くのがとても気持ちいい

低所得者に脱落してしまった男性達ばかりだけどみなさん優しい。

自分にできることを頑張ってる

私もそう

今は汗かきながら無心で働く時な気がする