37歳独身女のつぶやき

日々の思いついたことや愚痴や日記です。

職場の嫌いな人

たぶん60歳くらいの一番長く働いてるおじさんが嫌いだ

3月はシフト変更で顔を合わさずに済んだけど明日は同じく出勤

今朝からもうそんなことが気にしだしてる

私、そんなに嫌いだったんだ

でも確かに先月まで一緒のときは常に怒られないようにって気つかってたもんなぁ

そう言われると最近心臓痛くならないのはやっぱりその影響だったのかなぁ

一般的に考えても、私自身もそこまで怖れる存在ではなかったんだけどなぁ

でも今日はどんよりしてるのはそのせいなのは間違いない

なんでこんなに些細なことに敏感に反応するの

生きづらいわ。。

まぁでも確かにあの人の性格はすごく嫌い

あんまり嫌いな人なんていない私だけど。

感情的なのはしょうがないとしても、

相手が全面的に悪いって決めつけてるとことか、

自分が被害者みたいな言い回しで相手を責めるとことか、

裏で悪口言ってるとことか普段仕切ってるのにいざというときすっとぼけてるとことか、

楽な仕事ばかりしようとするとことか本当に嫌い。

わーわー責めるんだったら責任もてよ、って思う。

結局全て気分次第。

こういう筋通せない自己中が嫌いでしょうがない。

私に怒るならあいつにも言えよって思う。

けど力のある人には言わずにヘコヘコしてる。

その笑顔が気持ち悪くてしょうがない。

視界に入ってくると「うっ」ってなってると思う、意識してないだけで。

やっぱり悪口言う人ってだめだな、

結局自分の感情中心だから(保身は除く)

機嫌でモノ言うし。

いいとしして恥ずかしくないのかな?

私も辞めたいとは思ってるけど4月から時給上がったし迷うな。。

なんかあそこにはそういう軽薄な人しかいない

こう、もう少しきらきらした世界に生きたい

あそこにいたら自分も腐ってしまうような気がする。。

でもどこへ?

いつもここで途切れる。