37歳独身女のつぶやき

日々の思いついたことや愚痴や日記です。

社会では役に立ってないけど

色々考えると踏み出していいのかわからなくなる。

ホントにその職種、その仕事内容、その会社でいいの?

間違えたとしたらそんなすぐに辞められないよ?

そう思ったらキャンセルの連絡してた、、

スーツもパンプスもバックも買ったのにな、、

「自分のしたいことだけして生きたい」

「誰かの為に心身を捧げて役に立ちたい」

その想いが両極端で

どっちかに進もうとするともう一方がえらく拒否反応を起こす、、

自分のしたいことなんてない。

自分を保てること、がしたいこと。

自分を見失うことがしたくないこと。

空が青いなと思えること。

花が綺麗だなって思えること。

時間に追われないこと。

頭の中が他人のことでいっぱいにならないこと。

体を酷使しないこと。

心の中を悪口でいっぱいにしないこと。

今日はおばあさんにバスで座席を譲れた。

こないだもお爺さんに譲ってたな。

人としては腐ってない。

だから、たぶん大丈夫。。