37歳独身女のつぶやき

日々の思いついたことや愚痴や日記です。

「やりがいのある仕事」という幻想、を読んで

なるほど

純粋に、お金の為に働けばいいのだよね

仕事にやりがいを求めてしまうのは、

それ以外の人生が充実していないからかもしれない

趣味でもなんでもいいから、

私生活を満たしていく努力してこなかったし、

自分を幸せにする投資=自分で自分を幸せにする努力、

を怠ってきてたのだと思う

もし、私生活が楽しくて楽しくて仕方なくなったら、

それの資金を稼ぐ仕事も頑張らなくちゃってなるかもね

それに、

私生活で楽しめるのは、

その回りで支えてくれてる働く人たちがいるから。

テラーメイトを発送した私がいたようにね

だからきっと、

私も責任もって働かなくちゃいけないのだと思う

私が、社会や人の為に出来ることってなんだろう