37歳独身女のつぶやき

日々の思いついたことや愚痴や日記です。

一日で辞めてしまいました。。

ダメだって思うと本当にダメなんだよな

 

無理してもいんだけど、

だいたい体調崩すし。

 

行きたくなくて夜眠れなくなる→体調崩す

→なんて自分は弱いんだと更に追い詰める

→闇始める

→本当に体が動かなくなる

→情緒も不安定になり夜眠れなくなり、

更に悪循環の泥沼化

 

今朝は朝起きたときにもう辞めようって決まってた

 

寝るまでは行く気あったのだけど

 

私、ずっと休みたかったのだなって思った

 

だからやりたかった平日ランチに出掛け、

ビックリどんきーでハンバーグ食べてコーヒー飲んできた

 

頭を空っぽにして、

「仕事はまだ決まってない、長期休暇中」っていう自由を味わいたかったのだなって

 

公園で陽だまりの中、鳩をみながら、

しみじみ思った

 

無職って自由だな

 

でも一応、

そのあとハローワークの求人検索して

帰ってからもまた求人サイトみてた

 

「働きたくない、縛られたくない、なんのやる気もない」

 

でも、こういう、

平日の公園の鳩に癒されるのは、

毎日せこせこ働いてたからなんだと思う

 

やりたいことは旅行にいきたいってこと

 

でもそれも結局非日常を味わいたいから?

いや、

もっと違う世界を知りたいから

 

でもそれは、

毎日退屈な仕事してるから思うことなんじゃないかと思い始めてる、、

 

もし、刺激的な変化の激しい仕事だったら休みは引きこもるのかな

 

仕事ってなんだろう

 

私が働く理由は?

 

お金をもらって生活するため