37歳独身女のつぶやき

日々の思いついたことや愚痴や日記です。

仕事を辞めて一週間経過、自由が楽しすぎて

午前中の公園で鳩みながらぼんやり

ファミレスで平日ランチ

平日のカフェでまったり

図書館に行った

友達と飲みに行った

本屋さんに行く

交通費がもったいないのでとにかく歩く

でも一週間経過して曜日感覚がなくなってきた、

これヤバイ?

夜は2時に寝て9時に起きる

昼寝はそんなしてない

むしろいつもの休日より出掛けてるから

本当は生活費が自転車操業だから週5は働かなきゃ生活費が足りなくなるのだけど、

今はとにかく自分と向き合って本読んだり情報集め

ハローワークでみた職業訓練も気になるけど、

貯金ないから始めるのは危険かな

でもね、

私パソコン触るの楽しくて色々出来るようになりたい

前は、「私は大雑把だから事務作業向いてない」って思ってたんだけど、

単純に、

パソコンてすごい便利な道具だなぁって。

使えたらいいなぁって。

簿記も、

「私は計算苦手だし」って思ってたんだけど、

初心者向けの漫画仕立てのテキスト見てたら、

なんだか、

現実的で生活に密着しててすごくイメージしやすい!

「会社が利益を出すにはどうしたらいいんだろ?気になる!」

って思ってきた、、

元々無駄が嫌いで損得気にしながら貧乏生活送ってたからかなぁ

時給のいい派遣で働きながらパソコンスクール通うか?